すぎもとのブログ🐈

すぎもと。動物と、私の日々の記録('ω')

オフ

 

 

飲み会に

 

 

先日、行った話は前回のブログでお話しましたが

その時のお話をしよかと。

 

 

 

実は、正直、全然乗り気じゃなかったんです。

 

 

ただでさえ、仕事の時以外は引き籠りで

これ以上、人とあまり関りを持ちたくない私が

 

そんなに仲が良くも悪くもない方々と

親交を深めるためにその場に参加するなんて……。

 

苦痛でしかない(・ω・)

悪いとは思いましたが、

行きたくなさすぎて集合の時間に(わざと)30分遅刻して行きました。←

 

 

参加しましたが、開始10分後には

 

一刻も早く帰りたい…!帰って布団でぬくりながらYOUTUBE観てゲームしたい!!

 

と、強く…強く、思っていました(/・ω・)/

 

参加前にみんなには22時には帰ると、伝えていたので

遅刻して参加したのに、一番最初に帰るという大顰蹙技を使い

その場を去りました。滞在時間2時間。でも、頑張ったんですこれでも。←

 

申し訳ない。でももう、私は君達のように若くはないのだ…。

 

実際、その場の最年長は私で、

一番年齢の近い子でも、3つ離れてて。

 

そして、

何が一番辛いって、私以外みんな大学生…。

 

ある程度の年齢いってて、ある程度の社会経験があって、大学行かなかった(ていうか、お金なくて行けなかった)私からすると本当に辛い。

 

大学生のノリってやつ?

高校とは、また違う…。なんかテンションあげあげ~☆みたいな?←

 

共通の話題は皆無。

質問されてもコメディーチック(?)な返しなんかできないから

若い子はなんかシラケちゃうし、あぁ。もう。

 

 

ひたすら、居酒屋の少しべたついた窓から見える駐車場を眺めてました。

車好きでよかった…。

 

あ、インプだ。あ、今度はアルテッツァだ。

とか、心中で呟きつつ、帰宅時間がくるのを待ってました。

 

もう、参加はしないと、決意を固めました。

実際、私の必要性感じなかったし…(´・ω・`)

 

こんなんだから、友達少ないんやよって言われそうだけど。

 

この年になって思う。

ほんとに友達は、少しでいい。

本当に信用できる、気の許せる、理解ある友達がいれば数なんて必要ないのです。

各々、意見はあるやもしれないけど、私はそう思う。うん。

 

 

さて、今日は久々のオフです。嬉しすぎて朝からテンションマックス。

これから、また少し寝て、布団にファブリーズして、ゲームしてきます。いえい。

 

f:id:himawari24ky:20171014123443j:plain