すぎもとのブログ🐈

すぎもと。動物と、私の日々の記録('ω')

知り合いの話

どうでもいいのですが。

最初にどうでもいいとか言ってしまうのもどうなのかと思いますがw

バイト先の人々の話をしようかと。

今年も12月に入り、 バイト先を間もなく辞めていく学生達がいて。

その中には少し苦手だった子もいたので 寂しい気持ちもないわけじゃないけど 少しホッとしてる。

表向きは寂しいと言ってるけど。

正直、窮屈だった。

友達ぶるのも、話を合わせて笑顔を作るのも。

やっぱり、年の差なのかな…😔💧💧 三つも四つも下の子で、学生で。

あのテンションには、とても着いていけなかった。

最初の頃は、バイト先に馴染まなければと 飲みや女子会など断らずに参加して きゃわきゃわしてたけど

男の話ばっかり。 女性だから、そういう話が好きなのも分かるけど 会う度、集まる度、口を開けば男の話。

彼氏。元彼の話。バイト先の男性の話。 大学の男性の話。合コンの男性の話。

彼氏がいるのに 合コン行ったり、パパ活したり、 キャバの介入行ったり。 バイト先の男性とキスしたりハグしたり。

若さ故のノリなのかもしれないし、 その人の人生だから自由なんだけど。

今思えば、もともと合わなかったんだよなぁ😞

一生懸命、理解しようとしたけど無理だって気付いて、同棲を始めた事を理由に距離を置くことにした。

飲み会も選んで参加した。

女子会にも私だけ門限を作り 途中で退席するようにした。

それから間もなく、徐々に誘われなくなった。

ことあるごとに様々な報告を受けていたけれど それも無くなった。

ホッとしている。

あのまま、自分を殺して付き合い続けていたら

自分を見失って、 自分の本当に大事なものを失ってしまう。

彼女の元々彼が

『このまま、君と付き合い続けたら、自分がダメになるから』

と別れを告げてきたと聞いた。

彼女は尽くし過ぎてしまったからだと言っていたけれど……果たして。

そんな彼女は、 今の彼と同棲を始めるようだ。

地元を離れ、少し遠くに引越しした。

バイトを辞めたら、もう会うことはないだろう。

ありがとう。 そして、さようなら。

彼女の幸せを願います。

f:id:himawari24ky:20171208103809j:plain

ねむねむなCOCOちゃん💗

でら可愛い☺💕