すぎもとのブログ🐈

すぎもと。動物と、私の日々の記録('ω')

高校生の頃の自分を見つめてみた



はてなブログ


この「すぎもとのブログ」を始める前、Amebaでブログを書いていました*॰ॱ✍



スタートが17歳で

まだまだ若いピチピチの高校生でした😂😂


後悔しないように

自分の選ぶ道を歩んできたつもりですが、あの頃に戻りたい、と思ってしまうのは、どこかで後悔をしている証拠なのでしょう。




何となく過去のブログを読み返してみると、こんな言葉が綴ってありました。


f:id:himawari24ky:20180318010530p:plain



だいぶイタい……😭


というか

今とは全然テンションの違う若かりし頃の私ですが、同一人物です(笑)



この頃の私に言いたい…

本当にアッという間だよって😭😭




だから、若い時代に

沢山勉強して、沢山遊んで、色んなことに挑戦しなよって😌



私は、私なりに今は今しかない事を分かっていたつもりだったし、そうしてきたつもりでした。


でも、10代って無限の可能性があるんですよね😌

この年になると、経験故に

余計な心配とか、先行きの不安とか、そういうのが行動するよりも前に出てきてしまって、失速しちゃうんです。

それに社会人になると、勢い余って取り返しのつかない事になったり。



だから

10代の子達にはもっともっと全力でやりたい事に挑戦して欲しいです。


どんなに現実の壁にぶつかって傷付こうとも、それはその人だけの輝ける青春の宝になっていくんだと私は思うから。


転んでも転んでも

勇気を振り絞ってまた立ち向かって欲しい。



そう思ったすぎもとでした🐶