すぎもとのブログ🐈

すぎもと。動物と、私の日々の記録('ω')

2021年。妊娠。そして流産。👼🏻

 

 

みなさんお久しぶりです🙇‍♀️

 

約一年ぶりの更新となってしまいました💦

 

梅雨入りとなり、蒸し暑い日が続いていますね🥵☔️

梅雨が明けたら、夏本番だぁ🌞🌴🌺✨

 

 

さて。

 

実は去年の12月に妊娠しまして👶

つわりもあり、順調に成長していたのですが

その後、年明け1月の妊婦健診で赤ちゃんの心拍が止まってるのを知りました。

9週頃でした。

 

稽留流産だった為、出血や腹痛などの自覚症状もなく、突然の宣告となりました。

 

何となく嫌な予感がしてはいました。きっかけはなく、ただ漠然と「ダメかもしれない」とどこかで思っていました。

 

手術の説明を先生からされている時は

混乱していたのもあって、やけに冷静に話を聞いていたのを覚えています。

ただ足が無意識に震えていました。

 

 

予定よりも大幅に安くなった診察料を払って、病院を出て、車に乗りました。

 

仕事中の旦那から「どうだった?」とLINEが入っていて、返事を送ろうとしたのですが、涙で視界が滲んでなかなかうまく入力できません。

気持ちを落ち着かせて、ようやく送信。

 

 

「チビちゃん心拍止まってた」

 

 

返信後、旦那からすぐ電話がきました。

今どこ?今すぐ行くから、と。

 

嗚咽で声が出せなくて

頷く事もできませんでした。

 

旦那は仕事を投げ出して猛ダッシュ

駐車場まで来てくれました🥲

この人が旦那で良かったと改めて感じました。

 

 

 

 

…そして2週間後に子宮内容除去術を受け、「チビちゃん」とお別れをしました。

 

 

その3ヶ月後にも妊娠をしましたが

今度は7週での進行流産。

「おチビ」を激痛と共に自然排出。

 

 

そして次のリセットを待たずに

今月、新たな命を授かりました。

ただ流産後すぐの妊娠のため、正確な週数は分からず、大体6週くらいだろうとのことです。

 

 

次の診察は2週間後の妊婦健診です🥲

今のところ出血はなく、腹痛もないのですが、稽留流産経験をしているので油断はできません。つわりも弱くなった気がするし…😭

 

今度こそ…!

9週の壁を乗り越えて、元気な「おチビちゃん」を産みたいです😖😖

 

 

f:id:himawari24ky:20210630024715j:image