すぎもとのブログ🐈

すぎもと。動物と、私の日々の記録('ω')

18週🍠🍂🍁

 

あれからお腹の子は順調にすくすくと成長し、今週で無事18週を迎えました☺️嬉しい!

 

6週頃に始まったつわりは16週の後半あたりから徐々に落ち着てきまして今はだいぶ偏食が解消されてきました😂

でも胃もたれはまだあるかな。

 

つわり期間中、仕事もお休みさせて頂き

寝たきりにさせてくれた旦那さんに本当に感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️

 

初期の2週に一回だった妊婦健診は毎回不安でいっぱいで病院の待合室でお腹に手を当てながら我が子の無事を祈っていました。

なので元気な姿が映し出されると毎回泣きそうになります🥲

「あぁ、よかったぁ…」って☺️

 

今日も18週の妊婦健診でした👶

毎回無事を祈る気持ちは変わりませんが、

17週あたりからポコッポコッと小さな胎動らしきものがあり、18週に入ってからそれを頻繁に感じるようになりました😆待合室で待っている間もポコポコしてたので、これが胎動ならきっと元気だと安心して健診が受けられました☺️

お腹に手を当てて初めて胎動を感じた時は、慌てて隣にいた旦那に言って、旦那もすぐお腹に手を当てて「動いた!感じた!」って二人で感動しました😭

 

健診では今までで一番元気よく動いていて、頭もお腹もまん丸🙆‍♀️で可愛かった〜💕

頭の骨や背骨、手足の骨もしっかりしてきてだいぶ人間らしい姿に成長していました☺️

今回はお腹に横向きで後ろ向きに寝転がってる姿でした😊

なんと、性別は男の子のようです😆🐘

私達夫婦の予想が男の子だったので的中しました✨

どちらでも無事産まれてきてくれれば良いのですが、性別が分かるとより一層誕生が楽しみです☺️💕

 

どうかこのまま順調に無事に育って欲しいです🥲🥲✨

我が子に会える日が待ち遠しい😆