すぎもとのブログ🐈

すぎもと。動物と、私の日々の記録('ω')

大事なもの

 

 

 

大切なものが

 

 

 

盗まれてしまいました…(´;ω;`)

 

 

先週の土曜日、

都内にある祖母の家に、家族で祖母の誕生日を祝うため、

お泊りに行きました。

 

翌日の夜、帰宅をしてから

腕時計、他諸々を祖母の家に忘れていることに気付き、

翌朝、妹がバイト終わりに取りに行ってくれることになりました。

 

 

腕時計の他にもパーカーや

妹のズボンなどもあったため、それらと一緒に紙袋に入れて

祖母から受け取り、妹は、その足で学校に行きました。(定時制なので午後から登校)

 

 

 

紙袋は、下校まで妹が使っている机の横にかけていたようです。

そして帰宅し、中を確認すると、腕時計だけが無くなっていました。

 

祖母に一応確認の連絡をしましたが、確かに入れたと。

念のため、家の中を確認してくれたようですが、見当たらず…。

 

学校で盗まれた可能性が高いと妹は言っていました(´;ω;`)

盗難が最近よくあるらしい。

妹は、私に謝罪をしてきましたが、悪いのは腕時計を忘れた私にあるわけで。

 

かなり落ち込みました。

だって、その腕時計は、相方とお揃いで

彼が去年のクリスマスプレゼントにくれたものだから。

 

 

プレゼントなんて、不慣れながらに

一生懸命考えて、色んな人に相談して…

 

クリスマス当日より少し遅れちゃったけどって、

年末の寒い夜道で嬉しそうに私の手首に着けてくれた物だったから。

 

 

私は、なんて酷いことをしてしまったんだろうと

盗まれてしまったかもしれないと連絡がきてから

すぐ相方に連絡しました。

 

電話越しに

相方から、どうしたの?って言われて

声を聴いた途端に、涙がポロポロ出てきてしまって

その時は、うまく伝えらませんでした。

 

相方が仕事から帰宅してから

説明をして、謝罪をしました。

相方は、取り返しのつかないものではないんだから

そんなに落ち込まないで。と慰めてくれましたが、

同じ腕時計は何回だって買えるけど、あの思い出が詰まった腕時計は、世界に一つだから…。

 

 

ほんとに自分を恨みます…。

あんなに大事にしていたものをなんで忘れたんだろう。

 

反省すべき点は、沢山あります。

 

 

本当に大事なものは、無くしてから気付く。

あって当たり前じゃなくて、もっと周りの環境に感謝して

大切にしていかなければ…。

 

また一つ

学んだ私でした( ˘ω˘ )