すぎもとのブログ🐈

すぎもと。動物と、私の日々の記録('ω')

18週🍠🍂🍁

あれからお腹の子は順調にすくすくと成長し、今週で無事18週を迎えました☺️嬉しい! 6週頃に始まったつわりは16週の後半あたりから徐々に落ち着てきまして今はだいぶ偏食が解消されてきました でも胃もたれはまだあるかな。 つわり期間中、仕事もお休みさせ…

2021年。妊娠。そして流産。👼🏻

みなさんお久しぶりです‍♀️ 約一年ぶりの更新となってしまいました 梅雨入りとなり、蒸し暑い日が続いていますね☔️ 梅雨が明けたら、夏本番だぁ✨ さて。 実は去年の12月に妊娠しまして つわりもあり、順調に成長していたのですが その後、年明け1月の妊婦健…

気が付けば3月末、、😂

春ですね 入籍の報告&愚痴のブログを更新してから もう半年以上が経ってしまいました この半年間にも色々とありましたが 何とか夫婦仲良く暮らしています COCOも今年で11歳になりますが めちゃめちゃ元気‪w この歳で最近沢山の芸を覚えました✨ うちの子天才…

入籍✿

6月に同棲している彼と入籍をしました❀ ジューンブライドと言うらしいです。周りに言われるまで知らなかった(笑) 付き合い始めて3年。 知り合ったのは小学生の頃だから、 もう随分と長く一緒にいるような気持ちだけど(笑) 遠回りしたけどあの時、勇気を振…

久々に

皆様こんにちは✨久々のブログ更新です仕事やプライベートが忙しくなかなか更新できませんでした7月、8月と記録的な猛暑日が続いていますねそんな暑い夏。皆様はどのように過ごしていますか?私はと言いますと静岡県の多々戸浜に海水浴に行ったり✱透明度半端…

イラスト

先日観た夜空を描いてみました。

私の幸福論

気付いたら今日が終わっていて新しい今日が始まってる歳のせいか1日が短く感じるようになりました気付けば、もうこんな時間。1日が24時間なんて、長いようで短いな。一生懸命こちらを見ようとするけど眩しくて目を瞑ってしまうCOCO☺️笑洗濯物を干そうとする…

体重

行きつけの動物病院で予防接種に行ってきました体重を測ってもらったのですがなんとなんとあの6㌔越えのおデブちんから4.8㌔に✨✨お医者さんにも褒められてようやく平均体重の仲間入りを果たしたCOCO散歩の回数を増やしたり沢山遊んだりしたかいがありました…

静かな午後

胡座をかき、窓辺で眠るCOCOのお尻を見つめながら、洗濯物を畳む都内だけど緑が見えるベランダ私はこの街がすき

ありがたい🌸

ありがたい事に最近、毎日平均10名程の方々にこのすぎもとのブログを見て頂いているようで、とても嬉しいです何の変哲もない私の日常や私の心をさらけ出しているブログ。文章力も語彙力もなく、決して面白いわけでも御座いませんが私という人間像を赤裸々に…

高校生の頃の自分を見つめてみた

はてなブログでこの「すぎもとのブログ」を始める前、Amebaでブログを書いていました*॰ॱ✍スタートが17歳でまだまだ若いピチピチの高校生でした後悔しないように自分の選ぶ道を歩んできたつもりですが、あの頃に戻りたい、と思ってしまうのは、どこかで後悔を…

ふと空を見た

今日は、ここ最近で一番寒い1日だった気がします。暖かい日が続いてたから油断していたのもあるけど。手足が冷えて、凍えました❄️先日、バイトをお休みしました。特別なにかあったわけではなかったのですが…昼間は、スーパーで夜間は、コンビニで掛け持ちを…

映画

先日、相方と一緒にシェイプオブウォーターを観に行きました☺️リクエストは私がしましたCM観て直感で。相方と付き合いたての頃は、恋愛ものの映画とか観るの恥ずかしがってたなぁ。懐かしいw今では余裕です✌️さて、映画の感想ですが、内容がとても丁寧で良か…

暖かい1日🍃🌸

今日もポカポカ陽気何故か敷居の上で眠るCOCO笑窓を開けて換気してたから風が通って気持ち良かったのかな??溜まっていた洗濯物を片して掃除機かけて散らかっていた小物を収納したりしてできなかった事を一気にやりました✨気持ちいいー✨溜まっていくストレ…

翼がないなら走っていくわ。行きたい所まで。

写真は箱根のガラスの森美術館で撮ったものです☺️✨一昨年、相方と付き合いたての頃に。初めての2人旅行だったなぁ。初々しかった…懐かしい明日は久々のオフで、今週は明日しか休みないから何しようか、というか、すべきかを考えています貴重な時間を無駄無く…

月が綺麗ですね

月が綺麗な3月の夜今日は春の気配を感じるような暖かさでしたね❁久しぶりに実家に寄り、愛猫達に会ってきました♥やっぱり可愛い☺️癒しです(/・ω・)/❥今週はハードで、土曜日以外は出勤…2月遊びすぎちゃったからね…稼がな…生理中だからだと思うんだけど気持ち…

2月🐶🐾

2月今月は私の誕生月でした☺️だから、というわけでもなく本当に、たまたまだったのだけど今月は色んな人と会うことができました✨ほんとに、なんか、狙ったみたいになっちゃったけど……なかなか予定が合わなくて。1つずつお話しますね✨まずは…人生初の大阪、…

横浜デート🌟

先日、大好きな先輩と横浜にデートに行って参りました☺️その先輩は、以前働いていたバイト先で(思えば、当時18歳だった私の初めてのバイトでした、、)お世話になった方で、ご退職されて6年経った今でも、私と仲良くして下さっている方です勿論、女性ですよ(…

4年ぶりの大雪❄

4年ぶり東京大雪⛄❄18cm積もったらしいけど実際はもっとあると思います月曜日に直撃しちゃったからもう大変。通勤、通学の人達お疲れ様ですすぎもとは、朝8時半に病院へ行き(膀胱炎になりましたw)帰りに夕飯の買い出しをしちゃってから午後一からバイトへバイ…

音楽

今日は天気が良くて窓からの陽射しで部屋がポカポカしてました明らかにおかしい寝相のCOCO芸術的なお昼寝姿でしたwさて、最近よく聴いている音楽のお話をしようかと少し前までは頭文字(イニシャル)DのEUROBEAT、マクロスFRONTIERの曲、ボカロ、坂本真綾、Mic…

躾の悩み

我が家のCOCOちゃんミニチュアダックスフンドの女の子もともと今、お付き合いしている彼の実家で飼っていたワンコでした。彼が私との同棲で家を出る話をお母様にした時、お母様が1人ではCOCOの面倒が見きれないというのと、集合住宅のため苦情がきてしまって…

2018

新年明けましておめでとうございます戌年ですよ。COCOさん。我が家のワンコは最近購入したホットカーペットから離れませんぬくぬくです☺️プレゼントしてくれた母に感謝今年もマイペースに更新していきます本年も宜しくお願い致します今年の抱負やろうと決め…

ミニチュアダックスフンド🐶

我が家のミニチュアダックスフンドの女の子 COCOちゃん🐶💗 最近痩せて身体が筋肉質になってきたので 皮がたゆんたゆん。笑

今月買って良かった物👆🌟

今月買って良かった物 紹介していきます まずはCOCOの服 最近、寒さが厳しくなってきたので 散歩中着せるようにしてます KOデーツーで購入しました 1000円くらいだったかな? 購入して良かったもの2つ目✌️ iPhone8を購入した時から ケースはiFaceにしたいな…

クリスマス🎄✨

昨晩、高校時代の友人達と 少し早めのクリスマスパーティーをしました パーティーと言っても 居酒屋に集まって飲んで閉店まで喋って 女子会みたいな感じだったけどw 心から楽しめるメンバーです 毎年誘ってくれるSちゃんに感謝です。 みんな忙しいのもあり …

知り合いの話

どうでもいいのですが。 最初にどうでもいいとか言ってしまうのもどうなのかと思いますがw バイト先の人々の話をしようかと。 今年も12月に入り、 バイト先を間もなく辞めていく学生達がいて。 その中には少し苦手だった子もいたので 寂しい気持ちもないわけ…

眠れない夜

眠れず… こんな時間にブログ更新( ´ ▽ ` ) 良くないな、と思いつつも 目が冴えてしまって。 明日も仕事なのに大丈夫かしら私 最近晴れの日が続いてて 心も透き通る感じ。調子が良い。 ベランダから 外を見つめるCOCO。 お散歩の頻度も増やしたいけど 体力が…

クリスマスに向けて

クリスマスに向けて 部屋の飾り付けをしています☺️ 玄関にちょこっと。 センスはないけど こういうのは好き。 イニシャルのオブジェ 1回やってみたかったんだぁ、、 居間の壁➰ まだ途中、、 これから 少しずつ、また増やして行きたいです☺️ 今日の晩ご飯は …

携帯変えました

iPhone 8 に買い換えました( ˘ω˘ )✨ もともとXperiaを使っていたのですが 2年ちょっと前に購入したものだから だいぶガタがきていて買い替え。 iPhoneは初めてだったので 買った直後は、ほんとに戸惑いましたが なんとかかんとか慣れてきて大いに活用させて…

風が強く吹いている

風が 強くて、洗濯物が飛ばされました(´・ω・`) しかも、相方の服…w こんな日に、洗濯干したのがいけなかったんや…。 ベランダから見えた いつしかの空。(今日じゃないんかい) ピンクです(*'ω'*) 可愛い。そして、綺麗。 私は、あまりピンクが似合わないの…