すぎもとのブログ🐈

すぎもと。動物と、私の日々の記録('ω')

2月🐶🐾



f:id:himawari24ky:20180225233511j:plain



2月🐶🌸




今月は私の誕生月でした☺️





だから、というわけでもなく



本当に、たまたまだったのだけど

今月は色んな人と会うことができました😭✨



ほんとに、なんか、狙ったみたいになっちゃったけど……💦

なかなか予定が合わなくて。





1つずつお話しますね😚✨




まずは…



人生初の大阪、京都旅行!!



f:id:himawari24ky:20180225234116j:plain


かに道楽!

とりあえず撮ってみました!

大阪っぽいので!


f:id:himawari24ky:20180225234148j:plain


梅田で食べた明石焼き

めちゃくちゃ美味しかった!

お出汁につけて頂きます😋💕

ふわとろだった…


f:id:himawari24ky:20180225234228j:plain


ぼてぢゅうのお好み焼き!

目の前で焼いてくれます!

味がしっかりしてるのに、しつこくなくて、いくらでもいけそうでした🤤💗


f:id:himawari24ky:20180225234257j:plain


ネギだくのたこ焼き!

これも梅田の商店街です!

立ち食いで頂きました!

口臭が気になるところですが、美味しかった😋✨



友人と二人で行きました👭✨

1泊で大阪と京都に行ったのですが

1泊で行くべきではありませんでした😂


着くと、予定よりやりたい事が増えて

最後の方はカツカツになりますw


今回は主に美味しいものを食べに行く!というのが目的だったので、それは達成されました✨✨

今度は食べつつも観光できるように計画立てよう🤔💭💭


では、解説付きで写真を載せて行きます🐶




f:id:himawari24ky:20180225235504j:plain


大阪のどこかの駅にあった水槽🐠⋆*

綺麗だったのでパシャリ𓆡𓆜𓇼𓈒


f:id:himawari24ky:20180225235646j:plain


大阪で初のパブロ✌️

コンビニで売っていたコラボアイスが美味しくて、一度食べてみたいなーと思ってて。


まさか大阪で食べれると思わなかった😊💕

タルト生地にトロットロのチーズスフレ?みたいな…何だろう。とにかく甘ーくて美味しかった😋❤️

美味しかったんだけど

誰か綺麗な食べ方を教えて下さいw


f:id:himawari24ky:20180226000249j:plain


ホテルで撮ったsnowの加工写真。

何だかよくわかんないけど、何かの膝です🐶


f:id:himawari24ky:20180226000432j:plain


京都駅到着!駅の天井!


駅が広くて、バス停には平日なのに

旅行客が沢山並んでました🚃💨

ほぼ外国の方でした!


f:id:himawari24ky:20180226000650j:plain


清水寺に向かう途中

お兄さんにうまいこと乗せられてw

人生初の人力車!


f:id:himawari24ky:20180226000821j:plain


人力車のお兄さん越しの京都の街。

爽快だった!

時間制で少しお高めだったけど

着物レンタルの予約時間が迫っていた私達のために猛ダッシュして下さり、穴場まで教えてくれました😭


乗ってよかったなぁ☺️🌟

食わず嫌いじゃないけど、何事もやってみるものだなーと感じた。



f:id:himawari24ky:20180226001445j:plain


f:id:himawari24ky:20180226001602j:plain


京都の街並み、清水寺

素敵だったけど

人がいっぱいだったので

ササッと観てササッと切り上げました🌀🌀


あくまで食べる為の旅行!


f:id:himawari24ky:20180226001813j:plain


普通の親子丼😋

普通に美味しかったです😋


f:id:himawari24ky:20180226001924j:plain


みたらし団子💗


焼きたてでモッチモチトロットロで美味しかったぁ😊💕


f:id:himawari24ky:20180226002035j:plain


f:id:himawari24ky:20180226002118j:plain


何だか良さげな雰囲気あるお茶屋さんで

甘酒とわらび餅のセット😋💕💕

お店の人もほんわりした方で落ち着いた雰囲気でした✨


甘酒大好きで、ガッツいたら

舌を少し火傷しました!


f:id:himawari24ky:20180226002623j:plain


きなこや


っていうお店で飲んだきな粉のラテ😚💕

こちらは人力車のお兄さんおすすめのお店で、あのマツコさんが出てる夜ふかしでも紹介されていたようです😎


f:id:himawari24ky:20180226002908j:plain


帰りの新幹線の中と友達♡


f:id:himawari24ky:20180226003050j:plain


f:id:himawari24ky:20180226003114j:plain


帰りの新幹線でも

バッチリ食べました駅弁!✨

美味しかったぁーー💗


f:id:himawari24ky:20180226003259j:plain


締めのお菓子w

お土産用のジャンボcollonを食べてしまう私達w



以上が大阪京都旅行です✌️





そして旅行の2日後に

別の友人と三鷹の森ジブリ美術館へ!🐈


f:id:himawari24ky:20180226004444j:plain


チケットを取るのが大変でした…

取ったの私じゃなくて、彼なんですけどね。

しかも彼は行かないっていう。

ありがとう。相方。


f:id:himawari24ky:20180226004549j:plain


ここでも食べてしまった…💦


でも見た目もお味も店員さんの対応も良かった😭✨✨


以前は好きなキャラクターのラテアートを描いてもらえたみたいだけど、今は麦わらぼうしで統一しているんだって😗



f:id:himawari24ky:20180226005014j:plain


f:id:himawari24ky:20180226005137j:plain



水道が猫だった🐱♥️

可愛い💕


f:id:himawari24ky:20180226023513j:plain


f:id:himawari24ky:20180226023558j:plain


f:id:himawari24ky:20180226023645j:plain


有名なオブジェ達もパシャリ📷


チケット制だから

混雑せず、ゆっくり楽しめました😊


f:id:himawari24ky:20180226024056j:plain


マンホールが何か可愛かった。


f:id:himawari24ky:20180226024155j:plain


帰りは夢庵で食事☺️

ほんと食べ物ばっかw

楽しかったぁぁぁ♡




そして1週間後にお世話になっている先輩と新松田の桜まつりへ!🌸🌸


f:id:himawari24ky:20180226024410j:plain


f:id:himawari24ky:20180226024531j:plain


f:id:himawari24ky:20180226024604j:plain


f:id:himawari24ky:20180226024648j:plain


f:id:himawari24ky:20180226024719j:plain


f:id:himawari24ky:20180226024814j:plain


ひと足早く桜を堪能して参りました🌸

この日は本当に良く晴れて

景色も気候も最高でした😊💕

五分咲きとのことだったけど

思ったよりも沢山咲いてて大満足!

菜の花も梅も沢山の種類の花が咲いてて素敵でした!


山登り大変だったけど

いい運動になったし(最近食べ過ぎてたから)登りきった先の景色は絶景でした✨


最高だったー!


f:id:himawari24ky:20180226025321j:plain


先輩お手製のお弁当♡

嬉しかったし、めちゃくちゃ美味しかった😭✨✨

女子力、、!!!



さて😗💨


長々と書き綴りましたが、、


今月はその他にも

友達と飲みがあったり、

彼と焼肉食べ放題行ったりして

満喫し過ぎた月でした😆✨


おかげで2キロも体重が増えてて悲鳴上げそうだった……


これが結果。これが現実。




来月からダイエットしなきゃ😭



f:id:himawari24ky:20180226025816j:plain


f:id:himawari24ky:20180226025855j:plain



ホットカーペットから離れないココまる🐶



早くあったかくなーーれ🌸