すぎもとのブログ🐈

すぎもと。動物と、私の日々の記録('ω')

私の幸福論



気付いたら今日が終わっていて

新しい今日が始まってる





歳のせいか

1日が短く感じるようになりました😞


気付けば、もうこんな時間。

1日が24時間なんて、長いようで短いな。




f:id:himawari24ky:20180422032936j:plain



一生懸命こちらを見ようとするけど

眩しくて目を瞑ってしまうCOCO☺️笑



洗濯物を干そうとすると

嬉しそうに一緒にベランダに出てきて

日向ぼっこをします🐶☀️

可愛い子です☺️💕



昨日、

16日に誕生日だった父の

誕生日会を遅ればせながら催しました🎉


諸事情により

家族と別居中の父。

 (父は経営者なので会社の事務所に住み込んでいる状態)


兄弟4人と

焼肉の食べ放題に招待しました😌


久々に集まった子供たちと父。

お互いに楽しく、会話に花を咲かせました。



会社の経営が上手くいかず

家に給料が入れられなくなって3年程。

母はそんな父に家へ帰ることを許しませんでした。


私や、長男次男は2年前まで

父の会社を支えるため

ほぼ休みなし無給で働き、


私が10代の時に

バイトを掛け持ちして貯めた

100万ちょっとも経営の為に使い、


それでも上手くいかなかった。

だから母も納得できなかった。


でも、決して努力していなかったわけではない父。

ただ、経営者としての経験がまだ浅かった。


それは1番近くで見ていた私だから分かる事でした。




そんな父だから、

兄弟は誰一人も彼を恨んだりしていません。

むしろ、感謝しています。

父は未熟だった私達に、沢山の経験をさせてくれました。


厳しい世の中の事も

体を張って学ばせてくれた。


だから、今は以前の自分より自分に自信を持てるようになったし、


多少大変な事があっても屈すること無く、冷静に判断する精神力もつきました。




どんな時も後悔しないように

自分で自分の人生の道を選んできました。


私は父の会社を支えようとあの時決意して、諦めずに立ち向かってきてよかったです☺️



今は大切な人と

来年の結婚を楽しみに毎日生きてる。





人生で起こる難には

全て意味があるんだと私は確信しています😌


今起こる辛い事とか悲しい事は、

次に起こる幸せの為に欠かせないものなのです。


甘いだけの人生なんて退屈で

味も彩やかさもない。



それを、教えてくれた父と母に

感謝です。



f:id:himawari24ky:20180422041820j:plain